ダメ人間の独り言(仮)

思ったことを書きます。

さっき、用はないけど外に出てみたら、近くの小学校の入学式だったようで、晴れ着を着た親子を見かけました。


それを見守るようにすっきりとした晴空と満開の桜を見ながら、春になったんだなーとしみじみしてしまいました。


7歳の小学生でも新生活が始まるのに自分はなにしてるんだと悲壮な気持ちを抱きました。


そのうち鬱になる気がします。



それはそうと、そこそこ仲良い友達と最近会ったのですが、「いつまでそんなことしてるの?」


と、唐突に言われました。


いつまでというのはどういう意味なんですかね?


本格的にニートになったのはまだ数日なのに。


私大学4年間、ろくにバイトせずに過ごしていたからか、すでにニートのイメージが付いていたからでしょうか?


大卒ニートって正直、いつまでありなんですかね?

それとも、新卒を逃した時点でアウトですか?


よかったらこの記事を見てくれた方に意見を聞きたいので、コメントお願いします。


それではまた。