ダメ人間の独り言(仮)

思ったことを書きます。

おでかけでリフレッシュ

今日は1人で出かけてきました。


おしゃれな街にいってぶらぶら。

普段その辺を歩くのとは何もかもが一味違って新鮮で楽しかったです。


日曜日だから人がたくさんいましたが、ここにいる人たちは何してるんだろうと思いを馳せながら散策しました。


自分のようにニートもいれば学生もいるだろうし、普通のサラリーマン、一流企業の役員や社長もいるだろうと考えたら、なんか面白かったです。

以前の自分なら。卑屈な気分に落ちてしまってただろうと思いました。そんな必要はまるでないのに。

小さな心境の変化に驚いた1日でした。


少しずつだけど、自分という人間が変わっていっているのが実感できて、たまにこうやって出かけてみるのがたのしいです。


この先、いまだにどうなるかはわかりませんが、とりあえず今は、思い立ったことをすぐに行動に移してみる、ということをやっていこうと思います。