ダメ人間の独り言(仮)

思ったことを書きます。

お久しぶり

随分空白期間が空いてしまいました。


以前と変わらず適当に生きています。


が、少しだけ状況に変化がありました。

某ブラック(だと言われていることで有名な)企業に勤めている人から連絡が来て、うちに入らないかという話をいただきました。


二つ返事でOKし、面接に行き、無事内定を貰い、入社日まで決まりました。


しかし、今ふと我に返り考えてみると、本当に行ってもいいのかという気分になりました。


拘束時間の長い長時間労働、仕事の性質上プライベートで我慢しなきゃいけないことも増える、そんな環境に入っても、続くのか?と考えた時に、絶対に無理だと感じました。


私は、自分の好きなことをしたいだけです。

好きなことを我慢しなきゃいけないのなら、働く意味がありません。

そりゃ多少、本当に少しは我慢しなきゃいけないこともあるでしょう。

しかし今回の話はそんなレベルではないと思っていますし、紹介してきた本人もそう言っています。


紹介してくれた友人には申し訳ないですが、今回のこの話は断ることにしました。



さぁ、これからどうしよう。


また振り出しです。


まぁ焦っても仕方ないですので、マイペースにやっていきたいと思っています。



しかし、今回のこの一件で、少しだけ就職活動に対して、前向きになれた気がするのも事実です。


これから真剣にやっていき、自分の行くべきところを見つけられたらいいなと思っています。