ダメ人間の独り言(仮)

思ったことを書きます。

新生活ってなに

こんばんわ。


毎日投稿しようと思ってましたが暇すぎてぼーっとしてたら1日が終わっていて書けなかったっていうカス極めてます。


ここ数日、Twitterでの友人のツイートが、新生活への期待と不安に胸を膨らませてそうな内容が多くなっていて、勝手に鬱っぽくなってますww


就職しないことに負い目を感じてはいないはずなんだけどなんでそんなこと思うのかわからない。


今までは学生という肩書きで生きてきたけど、4月からはなにもしない状態になるわけで、日々の風景が随分と変わって見えるようになるのかなと思う。

"普通"じゃないことをするといつもと周りが違って見えることってありますよね?


例えば、私は中学校の時にこんな経験をしたのを強く記憶しています。


ある日、前日に部活で怪我をして通院した関係で遅刻して登校しました。


学校に着いてみると、なんだかよくわからないけど違う世界に来たような感覚になりました。


校舎や教室の様子、友達や先生の声、片隅でじゃれ合っている人など、いつもと変わらない風景なんだけどなんか違って見える。


それは、その日自分は遅刻して学校に来たから、特別な存在になっているから周りが違って見えたのか、今も理由はわからない。


4月からはずっとこんな感覚に陥りながら生活していくのかと考えてみるとすごく気持ち悪いw


それをどう解消していくか考えるのも、生活のピースとしてやっていけば、多少楽になるのかな。


そんなことを思ってラーメン啜りながらの投稿。