ダメ人間の独り言(仮)

思ったことを書きます。

ひま

こんばんわ。

 

ブログってどうしたら閲覧されるようになるんですかねw

まだ2日目だからいろいろ模索しながら続けていこうと思います。


今日はいつもと変わらずですね。


私の日常は、バイトか寝てるかなにか用ができたときだけ出かけるかの3つのパターンしかありません。


だいたいこれの繰り返し。


大学在学中もほとんどこんな感じ。



今日ふと思ったのは、どんな人もそれなりに自分の将来のことを考えてるんだなってこと。


先日の学位授与式で、たくさんの人と会った。必修でクラスが同じだった人とかサークルで一緒に活動した人。


その中の1人に、外国語の必修の授業で、ほとんど寝てて単位も危ない、課題もやってこないような人がいた。

その人と授与式の後のパーティーで会って話したら、どうやらしっかりと就職したらしい。

てっきり留年するかフリーターになるのかと思っていたような人だ。


一般的には大学を卒業したら就職するのは当然のことだから、皆真剣に考えるのは当たり前。

私にはその感覚がないから、知り合いから就職の話を聞くと、へぇ〜しっかり考えてんだ


ってしみじみ思ってしまう。


人間って難しい。


一見何も考えてなさそうな人が結構深くいろんなことを考えてたりする。


中学や高校時代に、テスト勉強してないなんて言いながらしっかりと良い点取る人みたいな感じ。


私の場合はしてないって言ったらしてない

何もしてないって言って本当に何もしてない

なんでも。


要領よく、人を不快にさせない人って羨ましい。



まぁ何が言いたいかっていうと、焼肉食べたい。