ダメ人間の独り言(仮)

思ったことを書きます。

他人興味

最近アルバイトを始めて少し忙しいです。


私はスポーツをしているのですが、その関連で知り合った人から就職はどうしたのかとほぼ100%聞かれます。


私は隠す必要もないかと思い、普通に「してない」と答えます。


そうすると絶対に、どうするの?とかやりたいことないの?という流れで話が進んでいきます。


どうするかと言われてもわからないし、やりたいことあるならその実現に向けてなにかしらしているよ、と心の中で言っています。


実際には、どうしようかな〜と適当に流していますが。


このやりとりを、知り合いと会うと必ずと言っていいほどします。

正直めんどくさすぎるんですよね。


就職してないと言ってしまっているので、今更言い換えることはできませんが、仮に就職しましたと言っていたらどうなったんだろう?


まぁおそらく、どんな業種、業界なのか、会社の名前を聞き出す流れになるんだと思います。


やっぱり、ここで嘘ついたって、結局煩わしいやりとりになるだろうことは容易に想像できます。


他人の就職のことなんかそんなに気になるもんですかね?


それを知ったところで、あなたには特に変わりないですよね。。

深い関係の友人でもあるまいし。



ほっといてほしいのが本音です。