ダメ人間の独り言(仮)

思ったことを書きます。

気遣い?

今週のお題「私がブログを書く理由」


私は日常で思ったことを吐き出す場所が欲しくてブログを始めました。


ニートなりにいろいろ思うことはありますが、生憎それを聞いてくれるような友人はいません。


きっと人に直接話せばスッキリするんでしょうけど、私はどうも親しい友人含め、相談事に関して他人を信用できないので、話すことができません。


たいていの人は聞いたあとに絶対に他の人に笑のネタとして話すと思うんです。


私もそうだからです。(最低)


現実に起こったことを溜め込んでいると、いつか気持ちが滅入ってしまうのではと思い、このブログをたまに更新しています。



話変わって、先日、長い付き合いの友人2人と出かけました。


私以外の2人はしっかりと仕事をしています。


夕食を食べている時に、2人は仕事どう?とか配属が遠くになったらどうしようとかいろいろ話していました。


気を遣ってなのか、私に仕事関係の話はなにも聞いてきませんでした。


本当に親しいと思っていて、現状どうにか抜け出して欲しいと思ったなら、そういうことをスパッと言えるのが友人なのではないかなと思いました。

もっとも、それが真理なら私には友達がいないことになってしまいますが。


相手からしたら、私はどうでもいい位置にいる人間なのかなどと勘ぐってしまい1人で悩んでしまいましたね。



正直言って、ニートは飽きました。


最近就職活動してみようかなとか思い始めました。


既卒者ってその説明を面接でしなければいけないのがめんどくさいですね。。


もう少し考えよう。。


最後に、このブログ読んでくれた方で、よろしければ、自身のの就職活動のことについて、なんでもいいので自由にコメント残してもらえたら嬉しいです。